スポンサーサイト


2回目の水戸



2月に水戸の梅まつりに行ってきました。
ホイホイされる単純型なんで。
梅酒とポストカードと刀観に。
あと梅!梅ってじっくり見たことないかも!
今回色々見て回ったけど、どこの梅も綺麗でした。あんなにたくさんの梅初めて見たかもー。
偕楽園とか初めて行きましたよ…(;´∀`)

行ってすぐ光忠さんの梅酒買いに。その日に売りきれたとか(笑)マジかー\(^o^)/すげーのね!←買った一人ですけど。いつ呑もうかな~
続いて弘道館とか徳川ミュージアムとか常磐神社とか行きまして、今回梅まつりとコラボで光忠さんのポストカード貰えるとのことであちこちいって半券握りしめて引き換えてきました…チョロイだろ。知ってる。
光忠(刀)、今回刀掛けで展示されてて写真撮れるとのことでしっかりパシャリ。やっぱりかっこいいですね。

あ、写真の梅は弘道館の。キレイ(*´-`)

足利に行った日と違って超ー暑い!コート脱いでも超ー暑い(^q^)そして、どこに行っても人人人!人酔い(笑)
昼にはだいたい終わらせて水戸駅でラーメン食べて帰りました(;´∀`)
片道鈍行で三時間くらいかかるから早目に出ないと乗り換えとか色々大変だから中々のーんびりとはいかないのが残念。前回も今回もラーメン(笑)
まず水戸に行くだけでくたびれるから(^q^)
もっと近いといいのにね~

今回も楽しい旅でしたd=(^o^)=b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

