スポンサーサイト


足利に。



1月末の雪の日…栃木県足利市に行ってきました。
朝も早くから電車でガタンゴトン。鈍行で。
途中雪もちらついたんですが、足利に着いたら雪はなく一安心(ノ´∀`*)
今回の目的は堀川国広の脇差。布袋国広を観に。
あと足利学校とかね。堀川国広に…まんばちゃんに想いを馳せて行ってきました。
脇差凄く良かった\(^o^)/堀川国広についてのQ&Aとか作ってくださっていて(。´Д⊂)ありがたやー
静かでのんびり見れました(雪だしな(笑))

続いて写真の足利学校。最早ほぼ貸し切り(笑)\(^o^)/
しかし、寒い。とにかく寒い。くつを脱いで中に入るけど、足の感覚がなくなる(笑)
建物も庭も本当に素晴らしく写真撮りまくった。
堀川国広が鍛刀した場所とかで、もう!もう!
何か可愛いあのこが見えました(末期)
無料でもらえる資料も豊富で大変満足でした\(^o^)/

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

