スポンサーサイト


土方さんの

先日土方歳三資料館に久々に行ってきました。
和泉守兼定が1日限定公開。
毎年5月は人が凄いから行かなかったけど、今回は見たくて行ってきました。
ゲームとか関係なく土方さんの持っていたあの兼定が好きで好きでたまらなくて…見ればみるほど本当に良いなぁ!て思う。色々な刀を見てきたけど、この刀が一番好き。
力強いなって。単純ですけど。

十一代兼定が私の地元加茂に住んでいたと今年初めて知って(笑)マジか!って今年一番の衝撃でした。
毎年欠かさず行ってる神社に刀が奉納されてるらしい。私の兼定好きはあながち間違ってないのかなって思いました(笑)

来年も兼定見れたらいいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

