スポンサーサイト


みとのほうのとくがわとトーハク


名古屋の前に水戸の徳川ミュージアムにも行ってきてました。
燭台切さん見に。やっぱり刀。

まず水戸に行こうという選択が人生の中になかったから人生いろいろ。

お金ないからのんびり電車に揺られて行ってきました。片道三時間くらい?(笑)

で、見てきました。
焼けててもカッコいいとかなんなの?反則だわー。もう釘付け。素敵すぎてため息よ!
あ、泣きはしなかったけど(笑)
現存してて良かったですな。
ちょうど、燭台切パンフが発売されてて一部購入。ハンコも作ったんです!と嬉しそうに言われたからハンコもぺったんしてきました(笑)日付もぺったん。
パンフ的なものほしかったから良かったです!内容もお値段もちょうどイイ!
ありがたやー。
ミュージアムはそのほかにも色々あって、そんなに大きなミュージアムではないけど、内容はとても良かった\(^o^)/ゆっくりのんびり見れた。
満足でしたー!


見終わってラーメン食べて、サクサク上野に戻ってきてそのままトーハクへれっつらごー。
三日月宗近公開最終日という事で見てきた。一回写真撮れるという事で撮ったけど…手振れ機能使ってもブレタヨ…(^q^)?
見た感想としては、あー確かにキレイでございます。です(笑)もう見るの一瞬だったの!バタバタしながら写真撮って見るからちゃんとじっくり見れなかった(笑)
水戸のあの舐め回すように光忠見たあとだと、ナンダコレハ!!!!て\(^o^)/スゴいんですね三日月さま。


充実。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

