スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年のルノワール展



昨年、大好きなダンス三部作の内二点が東京に来日。
何回見ても素晴らしくて…
そして、同時に名古屋に残り一点が来日。

三部作が同時に日本に!
しかも名古屋に来たブージヴァルのダンス、私は初めて見ました。
やっと三部作全て見れて感動でした。
ダンス三部作はどれも表情が好きで、ずっと見ていられる。座って眺めてました(笑)

三部作をまた同時に…とは無理かもしれないけど、
いつかまた見れたらいいなぁ
スポンサーサイト

名古屋の話続き



美術館の後、初めて名古屋城に。
どんどん気温が上がって結局汗だく(^q^)

名古屋城の中で色々資料見れてとても勉強になったし、この時ちょうど刀の展示をやっていて『国広だーヾ(´∀`*)ノ兼光だーヾ(´∀`*)ノ兼定も村正もヾ(´∀`*)ノわーい』と楽しかったです。
階段登るのしんどかったけど、楽しく回れました~

で、次に熱田神宮へ。
結婚式してまして、いいもんです。
熱田神宮にデカイ鶏がいるのですが、見当たらないなぁと思ったら木の上で寝てました。
器用だな。

去年のなごや。




また去年の話を。

名古屋に行ってきました。5月に。
徳川美術館へ刀観に。
今回のお目当ては勿論『本作長義』
いい~本当にいい。何度見ても引き込まれる力強さ(ФωФ)
グッズもしっかりご購入。
この時は長義の他に物吉、後藤、鯰尾が同時展示だったので人も凄くて『あ~賑わってるなぁ~いいことです~』と思いました(笑)


前回は夏で暑くて蚊に刺されまくった名古屋でしたが、今回5月なので過ごしやすかった。

今更、去年の春の話を




去年の4月に会津に行ってきました。
新潟の実家に帰って、新津駅から会津へ。

桜が見たくて。本当は高田の桜予定だったんですが、咲くのが思ってた以上に早くて行く頃にはどうなってるかわからないと思い急遽会津へ~

久々の会津、前回はちょうど城が修復中でしたが、今回は修復も終わり美しい城と桜が!

桜が満開で本当に美しかった。

会津の桜は素晴らしいので是非観に行ってほしいなと。

お城の中では色々資料が見れたりするのですが、そこに十一代兼定の刀がございました。一人で興奮。

帰りに喜多方に寄ってラーメン食べて帰りました。
日帰りだと全然回れませんな(笑)

消した

ブログの昔の記事をほぼ消しました!

スッキリ!!

いくつか、まぁ残してもいいかな?と思う最近のだけちょっと残してバッサリ。

またのんびり書いて行こうかと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。