

まだまだ京都



初めて平安神宮行きました。
遠い(笑)鳥居がでかくて近くに見えるけど、鳥居くぐってからも遠い(笑)\(^o^)/
ひたすら歩くd=(^o^)=b
桃の御守りがあるのを来る前に知って欲しくて欲しくて買った。可愛い(*´-`)
会社に飾ってある。魔除けι(`ロ´)ノ

しかし、朱は見てて落ち着く。八坂神社とか伏見稲荷とか。( ・◇・)?

まだ京都



ご朱印巡りも。
そして初めて建勲神社でご朱印帳買う…ピンク色(^q^)他の場所で出すのを躊躇う色と文字(笑)
ご朱印とか最近すごく流行っているのは知ってたけど、もう少し年取ったら…とか考えていたのにやってしまった…今では出かけるときに持ち歩くようになった\(^o^)/
京都ではいくつかいただいてきたけど、本能寺のご朱印がかっこよすぎて震えた(^q^)どんどん織田が迫ってくる(笑)

1つ趣味?というか楽しみが増えました。

出掛けたくなりますね。

一月



京都にいってきた。
刀観に(またか)
京都博物館~ι(`ロ´)ノ
一番のお目当ては宗三左文字。
龍馬さんの吉行も見たかったし。

音声ガイドも某ゲームとコラボっててニヤニヤを抑えて観てました。
吉行は写真で観てたけど、でもやっぱり目の前にするとかっこいいなーっと!龍馬さんのだ…としみじみ。龍馬さん好き(。´Д⊂)スッとしてて、でも力強さもある刀でした(。´Д⊂)

で、宗三左文字。
あー、これはヤッバイな。←感想(笑)
好きな刀のタイプ(笑)\(^o^)/割りとしっかりとした力強くでも美しい…
細い刀より割りとしっかりした方が好きです(*´-`)
奥の角っこに展示されてて、(名古屋で観た本作長義も奥の角っこにいた(笑))釘付けでした。
他にも話題の刀とかあったけど、宗三左文字が一番印象的でした。小夜左文字が中々観れないからこっちを…くらいの感じだったのに脳天に雷落ちたような衝撃(笑)
こーやって沼に片足突っ込むんだきっと。
また観たいな~

六年振りの


昨年末、六年振りに嵐コン行きました。
ほぼデビューあたりから応援しとりますが、チケットがねー取れなくてねー(笑)皆2~3年行けないからってガタガタ言うでない!(笑)
私なんか六年だぞ!(笑)\(^o^)/
久々すぎて、五人出てきた瞬間泣いた(^q^)

今回、和な感じで凄い良かったι(`ロ´)ノ

毎回アルバムやらライブのソロはニノに心をスバキュンされるのですが、今回も見事にスバキュンされました…潤担なのにね!
なんなんだ奴は!マジでツボをピンポイントで突いてくる(笑)\(^o^)/曲も衣装も振り付けも全部ツボにくる…うぐぐ。
潤くんもたまにはかわいい感じでやってほしいけど、きっと無理だと思ってる(笑)

久々のコンサートはペンラが超高くでビビった。
でも、「たけーよ!」と思ってたけど、始まったら「これ良い!」てなった単純なファンですd=(^o^)=b
もうずっとキュンキュンしとりましたよ。
やっぱり嵐コンは最高だなって!楽しい。本当に楽しい。
また行けたらいいなぁ。六年はやっぱり長いから…せめて四年に一回(笑)

最高の2015年の〆になったコンサートでした!
