

納め

15日。OCDのMM限定ライブ。
今年の武道館からワンマン行き初めて今日が今年最後のOCD。
いや~なんだかんだでよく行ったんじゃないかな!
今日のはチケットを一次受付を何故か忘れてて二次で取ったから2000番台(笑)
後ろでのんびり見てました\(^o^)/
中々ライブハウスで後ろでのんびり見るなんてないから新鮮。見やすかったし問題ナシ。

今回はとにかく【Dirt】が聞けたので満足!超好きな曲d=(^o^)=b
やっぱりOCDはカッコいいなぁ(*´-`)
来年は武道館から始まる。楽しみ。

良いOCD納めでした('ε'*)

土方さんの

先日土方歳三資料館に久々に行ってきました。
和泉守兼定が1日限定公開。
毎年5月は人が凄いから行かなかったけど、今回は見たくて行ってきました。
ゲームとか関係なく土方さんの持っていたあの兼定が好きで好きでたまらなくて…見ればみるほど本当に良いなぁ!て思う。色々な刀を見てきたけど、この刀が一番好き。
力強いなって。単純ですけど。

十一代兼定が私の地元加茂に住んでいたと今年初めて知って(笑)マジか!って今年一番の衝撃でした。
毎年欠かさず行ってる神社に刀が奉納されてるらしい。私の兼定好きはあながち間違ってないのかなって思いました(笑)

来年も兼定見れたらいいなぁ
